2014年5月28日 水曜日

♪あんのんランチスタンプラリーカード♪

はいさいッ!♪

皆さん!昨日のブログはもう読んでいただけましたか?♪

まだの方はこちら!

http://www.an-non-nakameguro.jp/blog/

今日は、【ランチスタンプラリーカード】のお知らせです!

もうご存知の方が半数以上はいらっしゃるとは思いますが・・・。

11個目で・・・そばセット無料!(880円相当)

22個目で・・・あおい御膳無料!(1,600円相当)

33個目で・・・松花堂弁当無料!(2,200円相当)

是非、皆さんもランチにお越しの際は【ランチスタンプカード】をご活用くださいませ!<m(__)m>

2014年5月26日 月曜日

あんのん中目黒店ランチ通信♪<第2回>

はいさいッ!

1週間ってホント短いですよね~!

先週の【あんのん中目黒ランチ通信<第1回>】をブログアップしたのがつい3日くらい前の

ような感覚でございます!♪

本日の中目黒はどんよりとした曇り空。

曇り空ってなかなかモチベーションが上がっていかないですよねッ!

そんな時はッ!

【和琉ダイニングあんのん中目黒店】でお食事をしましょう!

前座はこのくらいにしまして、本題に入ってまいります!♪

今週の料理長おススメ!沖縄セットは、【タコライス】です!

※セットの写真※

☆☆☆☆(星4つあげちゃいます!♪)※本来は3つまで※

新鮮なレタスのシャキシャキ感!

瑞々しいトマトの優しい酸味!

そして、タコミートが合わさる事で非常に食欲をそそられます!♪

とどめに!この【サルサソース】をお好みでかけて食します!

かけなくても十分美味しいですが、サルサソースをかけることにより、タコライスにこくが生まれてきます!♪

(注)※辛いソースですので、少しずつかけてくださいネ!※(注)

今週の小鉢は・・・。

【ひじき】

先週の「にんじんしりしり」に続いて、これまた優しい味ッ!

これぞアンマーの味と言っても過言ではありませんッ!♪

先週に引き続き、ミニそば香物が付きます!

中目黒(東京)に居るのに、本格的な沖縄の味が楽しめるッ!♪

飛行機で2時間30分かけなくても味わえる!♪

今週は、【タコライス】なので時間を気にするビジネスマンビジネスウーマンにももってこい!!!

お昼食べる方、全員にもってこ~~~~いなッ!

タコライスなら早く食べれますもんねッ!

お近くに来られた際は、色々誘惑が多い界隈ではございますが・・・。

是非1度ご来店をスタッフ一同心からお待ち申しております。

地図はこちら!!!

ではまた来週!!!

スタッフインタビュー♪ <第1回>

はいさいッ!♪

5月も最終週になりました!♪

あんのん中目黒店の新たな試みとして・・・。

スタッフ紹介をこのブログを使ってやってきたいと思いますッ!

栄えある第1回の登場者は・・・。

和琉ダイニング中目黒店 店長 大重 憲史 氏

※ここからはインタビュー形式になります♪最後までお付き合いください※

トップバッターということで少々お顔の表情が・・・。

聴き手・・・宜しくお願い致します!

大重店長・・・お願いします!♪

聴き手・・・大重店長が1番大切に(仕事上で)している事はありますか?

大重店長・・・1番大切にしている事は、【お客様を怒らせない事】ですかね!♪

聴き手・・・怒らせない事ですか?♪

大重店長・・・美味しいお食事を召し上がれて、気持ち良くお帰りになってもらいたい。

この気持ちが1番大切だと考えております。それと良い意味でお客様との 【距離】 を縮めていきたいですね!

聴き手・・・話は変わりますが、大重店長の成功談や失敗談があればお聞かせください!

大重店長・・・失敗談はこの場では教えられません!♪成功談と言いますか、感動した事ならお伝え出来ますよ!

聴き手・・・お願い致します!

大重店長・・・常連のお客様が「今日は大切な方を連れて来たから宜しくね!」と言われた時は

凄くやりがいを感じました。普通、大切な方を適当なお店に連れてこないですもんね!

もう一つ、毎日ランチにご来店いただいていた若い女性のお客様がある日から突然来なくなってしまいました。

毎日ご来店いただいていたので大変心配しておりました。

もう、ご来店いただけないのかなと考えていたある日、若い女性はお子様を連れてご来店。

「今日からは子供も一緒に」 と言われた時は、体の中が熱くなりましたね!♪

聴き手・・・(うるうる)

聴き手・・・これからの「和琉ダイニングあんのん中目黒店」ビジョンを教えてください!

大重店長・・・はい!前年度に比べてお客様がご来店される人数は確実に増加傾向にあります。

しかし、土曜日や祭日が伸び悩んでいるのも現状であります。ここをどのように伸ばしていくか!

そして、夜の時間にもっとお客様に【お気軽に】ご来店していただけるような雰囲気作り!

このあたりが数ある課題の中でも素早く対処していかなくてはならないところです。

聴き手・・・以上で今回のインタビューは終了となりますが、言い足りない事はございませんか?

大重店長・・・言い切りました!

聴き手・・・今回は貴重な時間をいただきまして、ありがとうございました。

大重店長・・・ありがとうございました。

※大重店長 プロフィール※

鹿児島県ご出身

様々なホテル、レストランでのバーテンダーとして勤務。

※ソムリエ資格保持者※

では、また来月お会いしましょう!♪



2014年5月23日 金曜日

土曜 酒倶楽部

【七田 夏純】佐賀県
全国的に山田錦が不足している為
山形県産の出羽燦々を使用して
暑い夏でも飲みやすいように造り上げた夏季限定出荷のお酒です。
爽やかな夏酒が出始めました。

2014年5月19日 月曜日

あんのん中目黒店ランチ通信♪ <第1回>

はいさいッ!

沖縄は梅雨入りして早1週間が過ぎようとしています・・・。

現地では,クーラーなしでは寝れぬ程の暑さとのこと・・・。

東京地方(中目黒)は、最高気温25度になる日もチラホラ・・・。

さて、本題に入りますが♪今週の料理長おススメ【沖縄セット】は、

【スーチカーと山芋のバター炒め】+沖縄そば+にんじんしりしり+ご飯+香物

☆☆☆(星3つ!)であります。

今週の一皿でもあります【スーチカーと山芋のバター炒め】

にんじんの甘みと山芋のしゃきしゃき感!塩漬けされた豚肉のしょっぱさがいいハーモニー奏でており

非常にご飯とマッチしております!

【にんじんしりしり】

沖縄県の郷土料理。家庭の味がしてとても優しい味に仕上がっております。

【ミニ沖縄そば】

主食があっても食べやすいミニサイズになっております。

鰹や昆布を用いた和風のダシも格別です!♪

皆さん!いかがでしょうか?♪

食べたくなりませんか?♪

5月24日土曜日まで【沖縄セット】 ¥1,050- として販売しております。

中目黒付近にお越しの際は是非、【和琉ダイニングあんのん中目黒店】へお越しくださいませ!

少々長くなってしまいました!最後までお読みくださりありがとうございました!

スッタフ一同、ご来店心よりお待ち申しております。<m(__)m>

2014年5月17日 土曜日

土曜 酒倶楽部

【十四代 中取り 純生吟醸 播州山田錦】

山形県

濃厚旨口ながらベタつかない後味。

本当に米からできた酒なのか?と思うくらいフルーティーな香り。

贅沢な酒ですが一度は試していただきたい。

2014年5月10日 土曜日

土曜 酒倶楽部

【バカルディ ラム】

世界最大のラムブランド。

バーだけでなく居酒屋でも人気のモヒート、

スペアミントが元気な夏こそ飲んでいただきたい。

2014年5月2日 金曜日

土曜 酒倶楽部

【トロイ ワイン】

イタリア トレンティーノ
ピーチのニュアンスを持つフレッシュでエレガントな白(ピノ グリーショ)。
滑らかでしなやか、バニラの含みが心地いい赤(ピノ ノワール)。
飲み飽きない 飲み疲れない ぜひお試しを!