2015年3月27日 金曜日

土曜 酒倶楽部

【ニッカ余市12年】
朝からウイスキーのドラマ?のマッサンが最終回。
原酒の熟成年月や大麦のこだわりまた、ウイスキー造りへの情熱 
とても勉強となるドラマでした。
スニフターでじっくり味わう余市「スモーキーフレーバー」とやらを楽しんでみては?

2015年3月20日 金曜日

土曜 酒倶楽部

【テラザス レゼルヴァ トロンテス】アルゼンチン
アンデスの標高差が育んだ情熱のワイン。標高1800メートルで育つアルゼンチンの固有品種トロンテスは、
華やかなアロマと清涼感のあふれる果実味が大人気。カジュアルに楽しみたい、爽やかな白ワインです。

2015年3月14日 土曜日

土曜 酒倶楽部

【発泡にごり酒 八海山】新潟県南魚沼
きれいな酸味と華やかな香り、きれいですっきりとした味わい、
炭酸の泡が口の中で心地よくはじける、発泡にごり酒です。
きれいな酒造りが得意の酒造所から新発売、食前酒に合います。

2015年3月6日 金曜日

土曜 酒倶楽部

【満寿泉 生吟醸】富山県
流行の生原酒とは違い、さわやかで軽快な味わいを感じさせてくれる生酒です。
酒名からしてお祝いや贈呈にも喜ばれそうですね。
季節感のある生酒を冷やしてホタルイカと一緒にいかがでしょう?